栗東坂路研究所

栗東坂路研究所~馬券収支公開中~

的中率17%の競馬予想ブログ

ブログ引越しました

2015年1月よりlivedoorにてブログをはじめましたが、12月よりHatena Blogでお世話になります。どうぞ宜しくお願い致します。

これを機にブログ名を単複馬券1点で勝負する競馬ブログから栗東坂路研究所、管理人名を馬券師NからN 所長に変更します。中身は同じですが・・・

ブログを始めたきっかけは、馬券収支記録の延長線上。

競馬で収支をプラスにするには、まずは収支記録をつけることが必須らしいですね。馬券の衝動買いは激減しますし、メリハリのある競馬ライフが送れる気がします。あと、レースをしっかり回顧したいのですが、できていないのが現状です。

馬券のスタイルは、人気薄馬の単複馬券1点。

狙いたい人気薄馬がいないときは、単勝オッズ5~10倍あたりの単勝1点・ヒモ馬へ1~2点のワイド馬券をよく購入します。

直近の的中馬券は、12/12(土) チャレンジC 11番人気3着シベリアンスパーブ

f:id:hanronobannin:20151212204558p:plain

予想のスタイルは、調教・血統・レース適性などから1頭の馬を選び出す。

調教に関しては、

栗東坂路に注目して、毎週木曜夜もしくは金曜昼に4Fタイム・ラスト1Fの上位馬をブログにランキング掲載中。

なぜ、坂路か?

シンプルでわかりやすい。

時計が速い=脚力がある・体調がよい・勝負気配 etc

馬柱からの予想では、たどり着けない穴馬をちょいちょい発掘できます。

 

栗東坂路以外では、季節に応じた馬券作戦を展開します。

夏競馬は、函館W(ウッド)好タイム・在来牝系血統馬券作戦

これから冬シーズンは、未勝利初ダートの傾向を考察予定。

 

ではでは   所長 N