栗東坂路研究所

栗東坂路研究所~馬券収支公開中~

的中率17%の競馬予想ブログ

くら寿司特製おせち3段重を食べた2015年正月

f:id:hanronobannin:20161009162401j:plain

はじめて、おせち料理を業者に注文してみた

インターネット注文で、くら寿司の特製おせち3段重(送料・税込み19,872円)2,000円の食事券付きを注文。この価格帯が1番人気のようです。クロネコヤマトが31日の昼ごろ届けてくれました。外観は、しっかりしたプラスチックの重箱に直詰されていて高級感あり。食事券の有効期限は6ヶ月後までだったかな。

 

なぜ、くら寿司のおせち

勘違いしてしまいそうですが、お寿司は1つも入ってません。

店舗のくら寿司もよく利用してます。サイドメニューの天丼・らーめん・うどんなんかがお手ごろ価格で専門店以上にに美味しいですよね。寿司は、一貫あなご・大えび・サラダ・一貫うに・いか・たこ・・・を好みます。魚嫌いなので。知っているチェーン店から注文する安心感と満足させてくれるだろう期待感でココに決めました。

 

で、中身はどうなのか?

3段をずらりとテーブルに並べてみると豪華ですね。伊勢海老じゃなくてロブスターなんか立派で正月感だしてくれます。注文のとき内容よく見ないで写真だけみて決めたんですが、これ海老の茹でたものでなくて、パック詰めされたバジル風味に調理された洋食でした。面くらいましたが、期待を裏切る美味さ。1番良かったのは、きんかんと若桃の甘露煮。どれも良かったんですが、1つだけ残念だったのが、肉団子。食感悪く味がくどい。全体の量は、4~5人前とありますが、2~3人前でしょう。4~5人で分けたら喧嘩になる。少量多品目なので。

 

まとめると、★★★★(星4つ)

 

今年は、かにに挑戦してみようかなあ

 

<PR> 

【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを
ぜひ一度味わってみてください。