ただのめも

清風払明月 名月払清風

2016共同通信杯の結果は今後、競馬を続けるなら、ずーっと覚えておきたい

ホープフルS勝ちのハートレー

東スポ2歳S勝ちのスマートオーディン 

ともにビジュアルに強い勝ちかたをした2頭が断然人気だった共同通信杯

結果は2頭ともに馬券外に沈むという結果に…

 

先週のきさらぎ賞のサトノダイヤモンドの存在がさらに人気を煽ったかもしれない。ただ、違う点は、2頭の前重賞は3・4番人気と伏兵であり、勝ったレースで評価が上がったこと。敗因は、馬場やレースペースなどあるかもしれないが、3歳重賞を続けて好走するのは、そう簡単ではないのだな。

 

馬券の買い方は、この2頭で仕方なしと考えるなら3連複2頭軸で穴馬に流すか、どちらかが3着以下に沈むことを期待し、穴馬から2頭への馬連。

ただ、結果的にこれでは馬券はハズレ。

 

1着になったディーマジェスティーを本命にしていた競馬ブログが幾つかあったが、ハートレーを絡めた馬券のみの購入で的中なし。

こんなときこそ単複馬券なんだろうな。

単勝 2,260 複勝 570

メートルダールとのワイド 1,200

 

共同通信杯は、やや重

京都記念は、重

2着タッチングスピーチ 母父Sadler's Wells

過去走・血統面から明らかだったが、

タフな馬場・レースに強いと、さらに証明。

 

レーヴミストラルは、良馬場・スローペースのレースでこその馬。

健康第一!!

 

次走、良馬場で見直したい馬

2/14(日) 京都9R こぶし賞 

カイザーバル 2番人気7着