ただのめも

清風払明月 名月払清風

2016新潟記念・小倉2歳ステークスなどの予想

 

台風の速度が予想より遅く

日曜の小倉は無事に開催されるのではないでしょうか。

夏競馬最終週最終日

3場メインと夏の終わり小倉12Rを予想します。

 

 

新潟記念(GⅢ) 芝2000m

ファントムライト

 

f:id:hanronobannin:20160903230347p:plain

昨年のレースで、13番人気3着

軽い芝の新潟なのに、重い血統が走る傾向があるこのレースにぴったりだと選んだら複勝1,120。今年は7番人気くらい・・・

 

小倉2歳ステークス(GⅢ) 芝1200

土曜の札幌2歳ステークスの結果は、トラスト以外の人気馬全滅。

キャリアの浅い2歳戦の予想は難しいなと思う反面。

レベルの低いメンバーのレースは荒れる可能性大・・・確信。

 

ならば、

通常は買いづらいだろう前走ダート1000m新馬勝ちのクロフネ牡馬、

ブラックランナー

幸騎手がシゲルベンガルトラよりこちらを選んだかたちで、

脈があるのだろう。

 

札幌11R 丹頂ステークス(オープン)芝2600m

プロレタリアト

前走札幌日経オープン、函館Wの調教時計が優秀だったので馬券購入していた。

調子は引き続き良いようなので、リベンジを。

 

小倉12R 500万下 芝2600m

トゥルーハート

小倉の夏に終わりを告げる恒例の芝2600m戦

毎年、3歳馬が活躍する傾向

 

ハーツクライ産駒

栗東坂路好調教時計

1週前 4F50.9ー1F12.2

2週前 4F53.2ー1F12.1

 

 

<スポンサーリンク>