ただのめも

清風払明月 名月払清風

日曜の重賞回顧と2017日経新春杯有力馬想定

フェアリーSの勝ち馬とシンザン記念の勝ち馬はある共通点で繋がっています。

 

f:id:hanronobannin:20170109154205j:plain

 

フェアリーS 来年へのメモ

 

フェアリーSは重賞の中でも血統傾向が顕著に現われていて、人気薄で1頭は馬券内に飛び込む血統がある。今年もキングマンボ系保持馬が来てしまった。しかも2分の1の確率。

メローブリーズ(父スクリーンヒーロー 母父エルコンドルパサー)

ライジングリーズン(父ブラックタイド 母父キングカメハメハ)

 

昨年はダイワダッチェス(父ワークフォース)

一昨年はノットフォーマル(父ヴァーミリアン)

 

岡田牧雄さん、おめでとう!

 

<スポンサーリンク>

 

 

シンザン記念回顧

 

雨・重馬場・1000m通過59.5秒・上がり3F38.1秒

 

出遅れたキョウヘイが最後方から(重馬場・騎手で思い出す→フラバラッハのように)差し切った。

リーチザクラウン産駒重賞初勝利!

数年先には今年以上の産駆が活躍するのではないでしょうか。

 

ブレイヴバローズとマイスタイルは、この先馬券になるかと期待します。

 

日経新春杯 有力馬想定

 

ミッキーロケット 和田

クリプトグラム C.ルメール

カフジプリンス 福永

モンドインテロ V.シュミノー

シャケトラ 浜中

ヤマカツライデン 池添

レッドエルディスト 四位

 

結構なメンバーで、あとレーヴミストラルやダコールなんかも