ただのめも

清風払明月 名月払清風

先週の短い競馬振り返り+そして今週の狙い馬は・・・

最近はレースが始まる前にブログを更新することがなくなっていますが、馬券は、ちょこちょこ購入しています。2017年、2ヶ月経って初の複勝大ヒット!

 

日曜阪神11R 大阪城S 2着トルークマクト

あわやの2着、単勝万馬券あと1歩のところでした。

 

f:id:hanronobannin:20170309085343p:plain

 

 

なぜ、この馬を選んだのか・・・

 

馬の能力比較をきっちりされているブログがありまして、前走日経新春杯では、4番手評価(特注)。推奨理由は、今年重賞の1つくらいは取りそうな素質馬ラヴィエベールに準オープン戦(ノベンバーS)で勝利していること。馬の能力は、このメンバーでも引けを取らないはず。ただ、2400mが得意な馬であると思い込んでいる節があり、今日の大阪城Sでは無印でした。

 

血統的には先週のプレミオテーラーと同じく母父がSadler's Wells系。

2月25日(土)阪神9R 丹波特別 芝1600m

f:id:hanronobannin:20170309085307p:plain

 

調教面は、直前の追い切りは短い距離で、1週前が南W 5F65.2ー1F13.2で水準以上、前走日経新春杯時より時計を詰めていました。

 

栗東坂路タイムランキングからの好走は、馬券購入してないけれど中山ダート1800m準オープン勝ちのサングラス、まさかこの距離で・・・と内田騎手の調子の良さに脱帽です。

 

芝刈りの影響か先週に比べ時計が速くなった阪神ですが、いよいよ来週 3月11日芝1400m インビジブルレイズ必勝体制の2戦目を迎えます。

 

土曜阪神10R うずしおS

血統ならウエスタンレベッカ(母父Nijinsky系)

調教ならジュールポレール(坂路2週連続好タイム)

だけれど、なんか飛びつきにくい。

 

プレミオテーラーとキャラが被ると勝手に思い込んでいる

フロムマイハート が面白そう

前2走の牡馬相手のレース内容は評価できる。

 

土曜阪神9R ゆきやなぎ賞

エテルネミノル(母父ロベルト系)