ただのめも

清風払明月 名月払清風

週末カメラマンN所長の春の京都競馬開幕日レポート

f:id:hanronobannin:20170422175556j:plain

(京都7R 500万下 芝1600m) 

 

競走馬を撮影しようとデジタル一眼レフ(Canon EOS Kiss X7)を思い切って購入。エントリーモデルです。競馬場にたくさんいるガチのカメラ好きの方と比べると望遠レンズがしょぼくて肩身が狭いですが、勉強して美しい馬の写真を撮れるようになりたいと思っています。

 

ゴール前3つの写真で一目瞭然。

おおよそ京都の開幕週とは思えない外差しが健闘する馬場。芝は風になびいていて長めなのかもしれません。ゴール前は向かい風でした。週はじめにかなりの降水量がありました。日曜日に馬場の乾燥が進み、風が穏やかになり、さらに騎手心理が逆に働くと前残りでヤラれる、なんて事も。

 

f:id:hanronobannin:20170422174527j:plain

(9R 比良山特別)

3着サイモンラムセスは馬群の中央から伸びてきた

 

f:id:hanronobannin:20170422175026j:plain

(10R 橘S)

マツリダゴッホ産駒まつり

 

f:id:hanronobannin:20170422175651j:plain

(11R 彦根S)

栗東坂路タイムランキング注目の1番ナインテイルズ

逃げなくても良いのに・・・

結果3番人気3着

 

人気薄で3着の赤帽4番ワキノヒビキの父はオンファイヤ

9Rサイモンラムセスの父はブラックタイド

ディープインパクトの兄弟達が波乱を演出!

 

<スポンサーリンク>